人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌


by pacific_project
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急企画

 緊急(勝手)企画:「リーディング」から「ライティング」へ

 明日11月3日、私pacificは銀座・ペッパーズ・ギャラリーでの企画展「リーディングⅢ」内「ペッパーズ書店」の店番当番の日になっています。
 初日と2日目に顔を出したことで、地下にあるこのギャラリーが、とても静かな環境にあることを知りました。また、ギャラリーという場所が、どなたもお客様の訪れていない時間がけっこうあるものだ、ということも。

 それで、思いついた。ここはじつは、とても執筆に向いているのではないか? 銀座の地下のちいさなスペースで、さまざまなペーパーメディアに囲まれて。滅多に訪れないよい機会なのではあるまいか。
 というわけで明日、マイマシンのVAIOノートを持ち込んで、11時~19時までの8時間、店番をしながら掌編を一本、執筆してみたいと思います。

 書くテーマについてですが、あくまで「リーディング」のなかから「ライティング」を模索したいと考えています。当日、このギャラリーでの出来事などをさまざまなレベルで反映させてみようと思います。したがって、遊びにきてくださった方の一言から、なんらかのアイデアをいただくこともあるかもしれません。

 もちろん、スタッフとしての責任はまっとうします(当然です)。その点はご心配なく。書店員になるのは久しぶりなので、それ自体も楽しみではあります。

 掌篇がうまく完成したら、どこかからお届けします。
 よろしくお願いします。
by pacific_project | 2005-11-02 22:19 | ニュース