人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌


by pacific_project
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーベキューで肉

高校クラスメイトとバーベキュー@金沢八景・野島公園。

11時、金沢八景駅前に集合。雨が心配だったが、大丈夫でホッと一安心。
キャンセル待ちで場所を確保し、
隣のベテランおじさん団体から火をいただいて、バーベキューがスタート。

メンバーのなかには旦那さんや奥さん、
お子さんを連れてきている人もいて、とてもにぎやか。
久々に野外でのんべんだらりと午後を過ごしつつ、肉をいっぱい食べました。

Hのお子さんをひざに抱かせてもらう。現実ってすごい。
Hは麻雀の引きが強くて有名なのですが(本当に強い)、
麻雀を教えたら、父親以上に引きの強い子になるのかねえ、なんて話も。

また、この日知ったのだが、「ツマミいらず」という特殊能力を持つ人がいて、
おかげでみな、不思議なくらいビールが進みました。
by pacific_project | 2005-07-24 23:59 | 日誌