航海日誌


by pacific_project
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花火大会前夜

ごぶさたしています。もう、すっかり夏ですね。
沖縄にでも行きたいなと思って、テンプレートを変えてみました。
セブンイレブンで売っている黒糖モナカがおいしいです。
筋金入りの沖縄好きである某氏は元気でしょうか。

しばらく前から一人暮らしで、最近はよく料理をしています。
レパートリーが増え続けていて、主夫になれそうな勢い。ならないけどな。

さて。明日山下公園にて、花火大会が行われます。19時半から。
みなさん、ぜひお越しください。
ただしどんな場所でもものすごく混むので、覚悟のうえで。
虫除けスプレーがあるといいですね。

花火といえばずっと前、学生の頃、線香花火を扱った映画に出演したのを思い出した。
公園のなか、一人でひたすら花火をし続ける役でした。
それから自分自身でも、花火や線香花火の出てくる短編を書いたことがあります。
伝書鳩の脚に結び付けられているのが手紙じゃなくて導火線で、
夜空に美しくはじけるのを父と子が窓から眺めている、という話。
花火には、作品をつくる気にさせる何かがあるのかもしれません。
アウトプットしたいと思っている人も、花火大会に来るといいんじゃないのかな。

ではでは。
明日横浜を訪れるみなさんに、よいことが起きますように!
[PR]
by pacific_project | 2006-07-15 17:20 | 日誌